JUICY FRUITS
Black Music / Club Music


また呼びたいねぇ♪
Jihad Muhammad☆
僕の大好きなDJです!!!

2003年か2004年(ちょっと曖昧ですが…)に広島のEDGEで、彼のプレイを初めて聞いた時に衝撃を受けました☆
それから、是非福山でも!って事で、色んな人の協力もあり福山でのパーティーを実現することができました!

場所は、ZAPPAっていうちょっと広めのショットバーに、スピーカー、アンプ、DJ機材など、全部持ち込みしてやったんですよww
何もないトコからだったんで、準備はかなり苦戦しましたがww

その時の彼のプレイもヤバかった!!!
遊びに来てくれてたお客さんは感じてもらえたと思いますが。。。
そういえば、CEBOを初めて見たのもこの時♪

岡山のハウサー、ユキヒコ、リュウくんが一緒に来てくれてたみたいですww
彼のダンスを間近で見た時もかなりの衝撃を受けましたねぇ☆

ちなみにリュウくんはDJとして参加してくれました♪

それからまた、bacuにも来てくれお客さんも前回くらい遊びに来てくれたんですが、なんせ箱がでかいもんだから、お客さんの印象としてはぼちぼちだったかも…

勿論、この日のプレイも良かった☆

いやぁ、また福山に呼びたい!!!!!!
去年からフランクロジャー、シャネイなど大物のDJが奇跡的にも来てくれてます♪
今年はJIHAD呼びたいっすねぇ☆





CLASSIC☆
ケリチャンのスーパークラシックスです♪
キックの太さが良いっすねぇ☆

最近リメイク?セルフカバーとでも言いましょうか、リリースされてますね!
そちらも色んなバージョンがあって良いです♪

今HIPHOP PARTYでエレクトロブームにのっけてかけてもB-BOY、B-GIRLには受けないんでしょうけどww

みなさん聴いてみてくださいな♪





From NY!!!
いよいよ今夜です!!!!
福山みたいに小さな街に彼のような人が来てくれるなんて♪

夢のようです☆

現状じゃきびしい福山のHOUSEシーンですが、彼のプレイにより少しでも変わってくれたらなと思ってます♪

今回は、もちろんクラバーの人達にも遊びに来てほしいのですが、僕はいちDJとして福山でDJとして活動している(4つ打ちを回す人ならなおです)人達に、本当のDANCE MUSICとは?って事を感じて欲しいです☆

コマーシャル的なクラブミュージックもありですが、長くは続きませんから!
やはり10年後に聞けるものって少ないですからね!懐かしさみたいなものは残りますが、『あ~、やっぱいつ聞いてもかっこいい!!!』って感覚はほとんどなくなりますからね!

僕はそう感じます。
僕がそうでしたからww

今夜は耳で聴くんじゃありません、体で感じるんです!

それがHOUSE MUSICです!!!!

SPECIAL GUEST / Shan`s [from NY]




懐かしい☆
この曲はちょ~へヴィープレイしてました☆

スーパーボーカリストの共演ですからねぇ!
悪い訳がございません!

R&Bが好きな人にもオススメな一曲です♪

Kenny Bobien / Stephanie Cooke - Love's Been Right Here





My Favorite DJ`S☆
最近福山でDEEP HOUSEを聴く事はほとんどない状態です…(僕の周りのベテランDJ達は結構かけてくれるんですが。。。)

DJを始める人は増えたんですが、現在のエレクトロブームにのっかって、それ系の人が多いんですよ。

まぁ好みは人それぞれだとは思うんですが、ブームが去った時何人がDJとして残るのだろうと少し不安をかかえてる今日このごろです。。。

という事で、DJをしてる人、HOUSEに興味のある人、ジャンルを模索してる人達に少しでもDEEP HOUSEの良さを知ってほしいと思い、これからちょくちょくDJを紹介してこうかなと♪

つか、BROWNなんか来てくれてるR&Bが好きな人は、普通にDEEP HOUSEのイベントに行けますよ♪
歌ものとかメロディアスなものも多いし、気持ち良い部分、かっこいい部分が一緒ですからね!
なんといってもブラックミュージックだしww

とりあえず一発目は、Joe Clausell☆

僕がどっぷりDEEP HOUSEにはまるきっかけになった人です!

彼のプレイを始めて生で見た時は圧巻でした!!!!
選曲の幅広さ、流れの作り方、ミックスセンス、アイソレーターどれとっても最強でしたね!!!

☆Joe Clausell☆







