JUICY FRUITS
Black Music / Club Music


懐かしい☆
この曲はちょ~へヴィープレイしてました☆

スーパーボーカリストの共演ですからねぇ!
悪い訳がございません!

R&Bが好きな人にもオススメな一曲です♪

Kenny Bobien / Stephanie Cooke - Love's Been Right Here





11.8 [sat] Boogie Nightsに向けて☆
Boogie Nightsでは、クラブ初心者から上級者まで、そしてダンサー、ご年配の方々、老若男女問わず楽しんでもらえるように、一晩で様々なジャンル、曲がかけれるようにDJが入念な打ち合わせをしております☆

で、僕は自分が体験してきた90`Sのクラブヒットをかけようかなと☆
今回はコアなものよりも、誰もが一度は耳にしたことのあるような曲をチョイスして行きたいと思っております♪

当日より楽しめるためにここで予習がてら何曲かご紹介を☆
(ここであげた曲は、多分かけるはずですww状況にもよりますがww)

SPICE GIRLS / WANNA BE

ベッカムの奥さんっすねww
高校の頃ビリヤード場のジュークボックスですっとかけてましたよww
調子が良くなるんですよww



CJ LEWIS / SWEETS FOR MY SWEET

ちょ~POPっすねww
でも、こんな曲もかけちゃいますよww




こんな感じからMIDLEなHIPHOPまでかけようかなと♪

あとは当日を楽しみにしといてください☆
やらかしますww

SOUL?SOUL☆
You Tubeで発見して一人上がったのでここで紹介☆

説明不要のちょ~名曲です♪
今はなきLarry Levanも日本公演でかえてたみたいです☆

SOUL?SOUL/BACK TO LIFE





My Favorite DJ`S☆
最近福山でDEEP HOUSEを聴く事はほとんどない状態です…(僕の周りのベテランDJ達は結構かけてくれるんですが。。。)

DJを始める人は増えたんですが、現在のエレクトロブームにのっかって、それ系の人が多いんですよ。

まぁ好みは人それぞれだとは思うんですが、ブームが去った時何人がDJとして残るのだろうと少し不安をかかえてる今日このごろです。。。

という事で、DJをしてる人、HOUSEに興味のある人、ジャンルを模索してる人達に少しでもDEEP HOUSEの良さを知ってほしいと思い、これからちょくちょくDJを紹介してこうかなと♪

つか、BROWNなんか来てくれてるR&Bが好きな人は、普通にDEEP HOUSEのイベントに行けますよ♪
歌ものとかメロディアスなものも多いし、気持ち良い部分、かっこいい部分が一緒ですからね!
なんといってもブラックミュージックだしww

とりあえず一発目は、Joe Clausell☆

僕がどっぷりDEEP HOUSEにはまるきっかけになった人です!

彼のプレイを始めて生で見た時は圧巻でした!!!!
選曲の幅広さ、流れの作り方、ミックスセンス、アイソレーターどれとっても最強でしたね!!!

☆Joe Clausell☆





sound lab JUICY 11月 スケジュール☆
2008.11.1 [SAT]
研B境 -HIPHOP

START 22:00
ADV 1500YEN-1DRINK
DOOR 2000YEN-1DRINK

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

2008.11.8 [SAT] ※@JB`S
BOOGIE NIGHTS!!! -DISCO HITS / HOUSE / HIPHOP / R&B / SOUL / FUNK-

START 21:00
ADV 2000YEN-1DRINK ORDER
DOOR 2500YEN-1DRINK 0RDER

■Special Guest DJ■
ファンキー大統領ヤマダ(routine jazz)

■Special Guest Dancer■
MO`BETTER BOOGALOOS

■Special Guest Live■
BAND OF MERCY SNOW

■Guest Dancer■
南国(okayama)
トリオザシャツ(hiroshima)

■Support DJ■
RYOSUKE YOSHIDA(BREADISTA)
KAYPAN(BROWN SUGAR)
DAI-03(bis)
PISTON KITAMURA(J.B.L)
SHUNSUKE(BREADISTA)
BODY(BREADISTA)
JUNYA YAMAMOTO(OOPARTS)
92(BROWN SUGAR)

■Dance■
X-DRIVE
UNITED HEARTS
ALLURE(okayama)

■LIGHTING■
[N]

■MC■
HI-JET

・・・・・・・・・・・★
whats BOOGIE NIGHTS??

DISCOをこよなく愛する、DISCOを知らない世代が
作る一夜限りのNEW TYPE DISCO PARTY!!!
ジャンルももちろん80`s、90`s のDISCO HIT`sから
FUNK,SOUL,NEW JACK SWINGまで、そして、
HIPHOP,R&B,HOUSEなどのCLUB MUSIC、極めつけは
なんとJ-POPまで!
老若男女、玄人から素人、CLUB初心者にも楽しめる
PARTY!!!それが、BOOGIE NIGHTS!!!
☆・・・・・・・・・・・

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

2008.11.15 [SAT]
ANNEX -HOUSE-

START 21:00
ADV 3000YEN-1DRINK
DOOR 3500YEN-1DRINK

■Special Guest DJ■
SHAN`S [from NY]

■Guest DJ■
JIRO [from Okayama]

■Support DJ■
JUNYA YAMAMOTO , DAI-03 , FAT-G , 92

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

2008.11.22 [FRI]
JUICY FRUITS -LOUNGE R&B PARTY-

START 22:00
ENTRANCE FEE 1000YEN-1DRINK

■Guest DJ■
SKIPPER [BROWN SUGAR]

■DJ■
KAYPAN , DAI-03 , 92

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

2008.11.22 [SAT]
SUPER FLY -HIPHOP / R&B-

START 21:00
ADV 1500YEN-1DRINK
DOOR 2000YEN-1DRINK

■DJ■
LIGHT , 神光 , COCHI , SKIPPER , BLEED , MANZ , 92

-----------------------------------------------------------------------------------------------------





中学生の頃♪
この曲、ってかこのアルバムを聴いてJODECIを聴いて以来、大ファンです☆

個々の歌もそうですが、やはりこういったグループものはハーモニーっすね!
ちょっと男っぽく雑(こういうと失礼なんでしょうかww)な感じが良いんですよ!

JODECIを知らない方は是非聴いてみてくださいな♪

JODECI / MY HEART BELONG TO YOU





MIX TAPE☆
今だに車にカセットデッキをつけて日々MIX TAPEを聴いておりますww

音質は、やっぱCDの方がクリアで聴きやすいんですが、あのアナログな音がどうも好きなんですよ♪
カセットテープの形や大きさも好きなんですww

僕もDJを始めた頃は、友達にMIX TAPEを配ったり、クラブのイベント関係者に渡したりしてました☆
DJの名刺代わりですからね!

R&Bが大好きな僕は、やっぱり一番DJ KOMORIに影響を受けました♪
そして、daddykayさんを知り、また氏にもはまり今だに聴いてます♪

kayさんはBROWN SUGARの周年パーティーで念願の共演を果たす事ができたのですが、KOMORIくんに関しては、ここ何年か福山にすらきてもらってません。

数年前に知り合いがゲストで呼んでパーティーしたんですが…

いつかBROWN SUGARに来てほしいですね☆
次の周年には是非来てもらいたいものです!!!

家や車でカセットを聴ける環境がある人は、KOMORIくんの『MONTHLY FRUITS』を聴いてみたください♪
他にもいろんなシリーズがあるんですが、どれも今聴いても新鮮ですよ☆

オークションなんかでも結構出品されてるんで、ぜひ探してみてください!

そんなKOMORIくんが、邦楽R&BMIX『WHATS R&B』をリリースするみたいですよ☆

では、その中から一曲

DJ KOMORI FT CHIE ,EMI MARIA / FLASH






冬に向けて☆
ぼちぼちMIXを作ろうかなと☆
たちまち11月に配布するBROWNのCDを♪

フロア向けか、ラウンジっぽいのか、新譜か、旧譜か悩んでおります…

とは、別に個人的に冬に向けてずっと選曲してます☆

その中の一曲を♪

Total / Kissin` You







今夜はLOUNGE R&B PARTY『JUICY FRUITS』☆
最近めっきり寒くなりましたね☆
僕はこの肌寒い感じは大好きなのですがww

今夜はJUICY 3Fフロアにて、ラウンジ系R&B PARTY『JUICY FRUITS』を行いま~す♪
僕のBLOGのタイトルと一緒ですねWW

入場料も1000円で1ドリンク付くんでお手頃ですよ~☆

まったり極上のR&Bを聴きながら、お酒飲んで楽しく会話しましょ~☆

気に入った曲があれば、その場でCDをあげちゃうかもです♪

こんな曲や☆



こんな曲も♪



2008.10.17 FRI
JUICY FRUITS @SOUND LAB JUICY

START 22:00 ENTRANCE FEE 1000YEN / 1DRINK

DJ:KAYPAN , 92 , DAI-03

-LOUNGE R&B PARTY-

もうすぐ冬なのに???
夏な一曲をご紹介♪

今日のはホントにヤバいよ~!!!!!!
説明はいりませんね!

聴いてください♪

KOOL & THE GANG / SUMMER MADDNESS




この曲を使って☆

DJ JAZZYJEFF & FRESH PRINCE / SUMMERTIME





LL COOL J♪
LL COOL Jの13作目になるアルバムその名も『EXIT 13』☆

BABYを始め、クラブではかなりプレイされてますね!

僕個人的に好きな曲をご紹介☆

LL COOL J ft ELAN of D.E.Y / I FALL IN LOVE

民族的なトラックにELANの絶妙な歌、そして間違いないLL COOL Jのラップ!
僕はヘヴィープレイですww

てか、フロアで行けるんでしょうか???
いや、かけまくりますよww





DJ92 HEAVY PLAY TUNE☆
最近は空前のエレクトロブームですね!
昔のいわゆるエレクトロとは少し違う気がするのですが……

やっぱり僕はHOUSEの方が圧倒的に好きです!!
GROOVE感が全然違いますよ☆

そんなHOUSEを知らない世代のDJに!!!

僕のレコ箱に入ってた曲から♪

Todd Terry / JUMPIN`

HOUSE CLASSICSなんですが、今でも全然かけれますよ♪
DEEP系からUPPER系のDJまで幅広くいけるんじゃないっすかね!
このネタはよく使われてるし

ドラムの打ち方が年代を感じさせますww

かっこいいです!!!!!







DJスケジュール&本日の一曲☆
現役の時は(まぁ今も現役ですが…)福山を中心に、広島やら岡山やらで毎週DJしてたんですが、自分でお店を始めてからはめっきりDJの回数がへりました。。。

間違いなく今より、昔の方が良いプレイしてますよww
技術的な事じゃなく選曲とかの部分で。

DJ上達のコツは、まずクラブでひたすら遊ぶ!県外のイベントにも遠征に行き、そこのローカルDJやゲストの方々からスキルを盗む!それからイベントに出演して経験を積む(今や誰でも簡単にイベントが出来、誰でもDJできる状況なんで、ある程度はイベントを選んだ方が良いっすね!甘やかされた状況や、利用されたりすると潰れてっちゃったりしますからね!ファッション的にしてる人も多いし…)!だと思っています。

まぁいかに高い位置でモチベーションをキープしてくかって事じゃないっすかね!
あとやっぱり音楽が好きでないと続きません!DJをやってもてようなんてもってのほかですよ。
そんな時代じゃないし。

やはり僕は、DJするのが誰よりも好きな自信はありますんで、これからはDJは勿論、MIXの製作や、PCを新調したらトラックメイクもやって行きたいと思っております♪

そんなワタクシもDJのスケジュールがぼちぼちと☆

10/17JUICY FRUITS -R&B- @JUICY
10/18 BOOGIE -ALL MIX- @JUICY
10/25 NEXT -R&B / HIPHOP- @MARS (OKAYAMA)
11/8 BOOGIE NIGHTS!!! -DISCO PARTY- @CLUB JB`S
11/15 ANNEX GUEST SHAN`S -HOUSE- @JUICY
11/22 SUPER FLY -HIPHOP / R&B- @JUICY
12/5 ???? GUEST BOO / MORI (EGO RAPPIN) -ALL MIX-@CLUB JB`S
12/6 COAST 2 COAST GUEST AK69 -HIPHOP / R&B- @CLUB JB`S
12/13 BROWN SUGAR GUEST hiroki -R&B- @JUICY
12/22 JUICY FRUITS -R&B- @JUICY
12/31 COUNT DOWN PARTY -ALL MIX- @JUICY

ぼちぼちじゃなく、結構はいってますねww

結構いろんなジャンル回すんで、今日はHOUSE、DISCO、R&B CLASSICSからド定番を1曲ずつご紹介☆

まずはHOUSE☆
僕が一番好きな曲!!!と言っても過言ではないこの曲

Little Louie Vega ft Blaze / Elements Of Life

この曲は当時ちょ~へヴィープレイしました!
イントロのパーカッションと、それに絡むシンセ、キックが入ってくる時の高揚感がたまりません!!!
もっとこういう曲がリリースされてほしいっすね☆




お次はDISCOな一曲☆
ファンキーです!!!この前のLOUIE VEGA広島公演で朝方プレイされたんですが、また絶妙なタイミングでかけてきましたねぇ♪
SOULなんか踊るダンサーには好まれるんじゃないっすかね!

良い曲はいつまでも良い!!

QUINCY JONES / RAZZAMATTAZ




そして、本日最後は!!!

BOBBY BROWN /EVERY LITTLE STEP

知らない人はいないっしょ!!!
NEW JACK SWINGの王道です!!!!!

はねたビートにイントロのシンセ!なぜが懐かしさがこみ上げて来る一曲です♪

知らない人は要チェックですよ☆





疲れた体に☆
最近肌寒くなってきましたね!
僕は冬が好きなんで、相当気持ちよいですww

秋から冬にかけて、BGMはスロージャムが一番しっくりきます♪

今日、仕事から帰って一発目に聴いたこの曲☆

Aaliyah / Miss You

Aaliyahが生前に残した未発表トラックをフィーチャーしたアルバム『I Care 4 You』から、1stシングルの『Miss You』。

彼女が高校時代の失恋を歌ってるそうなんですが、切なく歌う彼女の声が良いっす☆

ちなみに、アルバムの収益はAaliyah Memorial Fundが受け取り、ガン研究プログラムやハーレムにあるガンセンターに寄付されたらしいです。

今、彼女が生きてればUSのR&Bシーンもまた変わってたんでしょうね。





BROWN SUGAR Vol18 決定!!!
BROWN SUGAR Vol.18が、12月13日土曜日に開催決定しました~!!!

ゲストに岡山を中心に活躍するDJ hirokiを迎え、いつにも増してメロメロな夜になりそうですwwプレイはもちろん!彼はちょ~イケメンなんですww

新譜を中心にがっつりとプレイしてくれるでしょ~!!!

BROWNメンバーも前回の反省点を胸にww今回は、素晴らしい夜を演出してくれること間違いなし!!!でしょ~!!!

詳細は後ほど☆


ここで一曲ご紹介♪

誰もが知ってる『マイアヒ~』使いな一曲☆
これまた流行るんでしょうね~
ネタがネタですからww

みなさん福山でも流行らせましょ~!!!

T.I ft RIHANNA / LIVE YOUR LIFE





もう一発☆
僕の好きなアーティストをご紹介☆

テディーライリー率いるBLACK STREET!!!
R&Bを古くから聴いてる人で知らない人はいないっしょ!

NEW JACK SWINGの仕掛け人ですから!

こういう男性ボーカルグループ大好物です☆
他にもJODECIとか好きなグループはたくさんいるんですが、本日は♪

BLACK STREET / NEVER GONNA LET YOU GO




KEITH SWEAT☆
今、僕の愛車では、KEITHのNEW ALBUMがヘビーローテ中です♪

ん~いつ聴いても良いっすねぇ☆
声もメロもエロい感じがたまらないっす!!!

やっぱ90`Sフレイバーな感じが好きなんすかねww

ここで名曲を!!!
Kut Kloseのコーラスも良いです☆

KEITH SWEAT / Twisted


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽




