JUICY FRUITS
Black Music / Club Music


2009.2.28 sat CROSS いよいよOPENです!!!!!!!!!!
opening


昨日のプレオープンに足を運んでくださった方々、ありがとうございます☆
プレということで、DJ的目線で色んな事を探り探りやりましたが、全体的にすごく良い環境ですね☆

ひとつ!昨日はあくまでもプレオープン!
本当のオープニングパーティーは今週の土曜、『SUPER FLY』デスよ☆

なんといってもメンツが豪華♪
スペシャルゲストに大阪よりDJ GEORGE、MC MOGGYY!!!彼らのプレイを聴いたことある人は感じてるとは思いますが、格が違いますよ!!!

まさに大阪ならではの熱いバイブスが福山でも堪能できちゃいます☆

そして、ゲストには福山でも絶大な人気を誇るDJ 道!!!そして、レペゼン岡山、自身のミニアルバムリリース、そして様々なアーティストとのコラボで勢いにのるMC BAZ-K、さらに岡山NO.1 HIPHOP DJ SOOP!!!

これだけのメンツでもかなり豪華なのですが、地元勢も妥協はなし!!!!

『SUPER FLY』『DOUBLE FAMOUS』のレギュラーDJ、COCHI & 神光!!!そして、福山R&B PARTY 『BROWN SUGAR』より、KAYPAN & HOLLY、そして、ETERNAL CREWからDJ LIGHT!!!福山リアルHIPHOP PARTY『PLAYGROUND』よりFUUMIN!!!急成長な若手DJ BREED!!さらに、岡山が誇るイケメンDJ、そして選曲が僕のドストライクなDJ hiroki!!!そして、90`S HIPHOPを軸にトリッキーなプレイが持ち味のMANZ!!!

さらに今回はダンスショーケースも☆

バイブスがハンパないです、PUSSY DUTTY DOLLZ!!!そして、福山代表ACE!!!そして、僕の大好きなチームBOOO!!、そしてDJ TSU-CCHY率いるAGRE STREET!!!そして、尾道を代表してNEAR SIDE!!!さらに自身の初オーガナイズするパーティーも大成功のNIHO率いるX-DRIVE!!!

パーティーを盛り上げてくれるMC陣には、HI-JET & NSP!!!
DJプレイ、そして進行とパーティーをナビゲートしてくれます☆

このメンツで楽しくない訳がありません!!!!!!
HIPHOP好きはもちろん、音楽が好きな人であればかなり楽しめるパーティーですよ☆
音楽にジャンルも国境も関係ないですから!

そして、なんと言っても記念すべきオープニングパーティーですからね☆

今後、このクラブが何十年と営業していっても、オープニングを味わえるのはこの日だけですから!!!

これからの福山クラブシーンの鍵をにぎるCROSS、そのオープニングの歴史的瞬間をみんなで楽しみましょ~!!!!!!!!!!

ジャンルを越えてこの日は、福山クラバーズは全員集合です☆

セラート♪
今はほとんどのHIPHOP、R&B DJが使用してますね!

しかし、データ音源の使用が多くどうしてもMP3での音の悪さが気になります。。。
前はビットレートも192とかがメインでしたが、今はほとんど320ですよね!

192メインから、320メインになってやっぱ音良くなったな(あくまでも192と比べてです)
と、思ってましたが、慣れてくるとやはりMP3はMP3です…

僕らも新譜を追いかけながらプレイしてますが、最近思ったのですがソコまでやる必要があるのかと。。。(今の福山を見ての僕個人の意見ですが)
というのも、福山では新譜をかけまくってもほとんど反応がありません。。。

僕を含め、BROWNメンバーみんながかけてる曲でも。
スキルの問題もあるのでしょうが、結局ミックスに収録されてからスタートって感じですね。

この辺り、広島のDJはしっかりしています☆
セレクトCDなるものを配布してるのですが、これがクオリティーも高くてお客さんに優しいですね♪
うちら福山勢もこういったトコを見習ってドンドン良いものは紹介してかないと。。。

旧譜ばっかかけてたんじゃ、何にもならないですからねぇ。

話はそれましたが、僕的にはやっぱりレコードからの取り込み音源にこだわりたいですね♪
セラート自体、使用する人のこだわりで音も良くなったり悪くなったりしますからね!

僕は新譜をデータでチェック、当面はそのデータを使用します。
自分が気に入った曲、クラシックになるであろう曲は、レコードを購入して取り込んでいます☆もちろんAIFFで。

まぁ僕の場合は、HIPHOP、R&B、HOUSE、DISCOなど幅広くしようするもので、ほとんどはレコードからの音源っていうのもありますが。。

MP3が悪いッて訳じゃないんです、これはDJとしての僕のこだわりですね!
新譜をガンガンかけて、ミックスを定期的にリリースするDJは圧倒的にMP3の方が良いですからね!!!

最近は昔以上にレコード買ってるかもww
今はレコードは安いですからね!しかもオリジナル版にこだわって買ってますよww

まとめると、MP3が主流な現在、使用する機材や箱側の対応でクリアできる部分はたくさんあります☆
僕もクラブをやってる人間として、しかも自分もDJな訳ですから音質の改善、DJがプレイしやすい環境には常に努力をしていきたいですね!

そんなこんなで、昨日も大量に取り込み作業をしましたww

NEW JACKばっか取り込んだんですが、土曜日にがっつりかけようと思います☆


BROWN SUGAR Vol19 終了 & ありがとうございました!!!
BROWN SUGARに遊びに来てくれたみなさん!ありがとうございました!!!

今回は、広島よりDJ ABEX、SINGER CRANEを迎えてのBROWNでしたが、二人との良かったっすねぇ☆
ABEXのプレイ中の豹変ぶりには驚きましたww
CRANEくんはさすがのステージでした☆福山にもファンがたくさんできたようでww

BROWN DJ`Sも今回はなかなか良かったんじゃないかと♪
ホントに新譜から旧譜まで、幅広く行けてたんで僕的には満足です☆

まぁ欲を言えば、もっと黒いグルーブで盛り上がってほしいかな☆
BROWNでもバウンスしたいですww

次回は3周年!!!
今回以上に盛り上げたいっすね!!!!

頑張ります☆

広島~☆
に遊びに行ってきま~す!!!

BROWN SUGARより、DJ KAYPANがGUEST出演♪
しかもクラブはジャマイカ☆

いやぁ楽しみっすねぇ!!!
広島で活躍するR&B DJ、TESSHIも急遽DJで参戦!!!って事でこちらも楽しみですね☆

それからそれから、今日はせっかくなんでハシゴしちゃいます!!!
道やゆうちゃん、プラネットがスピンするNYOへ!!!!!
メンツがやばいっすね!

しかも道のバースデーらしいww
死んだねww

という事で、花の金曜日wwしっかりクラブ活動しましょ~!!!!!



