JUICY FRUITS
Black Music / Club Music
スポンサーサイト


セラート♪
今はほとんどのHIPHOP、R&B DJが使用してますね!

しかし、データ音源の使用が多くどうしてもMP3での音の悪さが気になります。。。
前はビットレートも192とかがメインでしたが、今はほとんど320ですよね!

192メインから、320メインになってやっぱ音良くなったな(あくまでも192と比べてです)
と、思ってましたが、慣れてくるとやはりMP3はMP3です…

僕らも新譜を追いかけながらプレイしてますが、最近思ったのですがソコまでやる必要があるのかと。。。(今の福山を見ての僕個人の意見ですが)
というのも、福山では新譜をかけまくってもほとんど反応がありません。。。

僕を含め、BROWNメンバーみんながかけてる曲でも。
スキルの問題もあるのでしょうが、結局ミックスに収録されてからスタートって感じですね。

この辺り、広島のDJはしっかりしています☆
セレクトCDなるものを配布してるのですが、これがクオリティーも高くてお客さんに優しいですね♪
うちら福山勢もこういったトコを見習ってドンドン良いものは紹介してかないと。。。

旧譜ばっかかけてたんじゃ、何にもならないですからねぇ。

話はそれましたが、僕的にはやっぱりレコードからの取り込み音源にこだわりたいですね♪
セラート自体、使用する人のこだわりで音も良くなったり悪くなったりしますからね!

僕は新譜をデータでチェック、当面はそのデータを使用します。
自分が気に入った曲、クラシックになるであろう曲は、レコードを購入して取り込んでいます☆もちろんAIFFで。

まぁ僕の場合は、HIPHOP、R&B、HOUSE、DISCOなど幅広くしようするもので、ほとんどはレコードからの音源っていうのもありますが。。

MP3が悪いッて訳じゃないんです、これはDJとしての僕のこだわりですね!
新譜をガンガンかけて、ミックスを定期的にリリースするDJは圧倒的にMP3の方が良いですからね!!!

最近は昔以上にレコード買ってるかもww
今はレコードは安いですからね!しかもオリジナル版にこだわって買ってますよww

まとめると、MP3が主流な現在、使用する機材や箱側の対応でクリアできる部分はたくさんあります☆
僕もクラブをやってる人間として、しかも自分もDJな訳ですから音質の改善、DJがプレイしやすい環境には常に努力をしていきたいですね!

そんなこんなで、昨日も大量に取り込み作業をしましたww

NEW JACKばっか取り込んだんですが、土曜日にがっつりかけようと思います☆
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://soundlabjuicy.blog7.fc2.com/tb.php/31-8aef9e5d



