JUICY FRUITS
Black Music / Club Music


DJスケジュール&本日の一曲☆
現役の時は(まぁ今も現役ですが…)福山を中心に、広島やら岡山やらで毎週DJしてたんですが、自分でお店を始めてからはめっきりDJの回数がへりました。。。

間違いなく今より、昔の方が良いプレイしてますよww
技術的な事じゃなく選曲とかの部分で。

DJ上達のコツは、まずクラブでひたすら遊ぶ!県外のイベントにも遠征に行き、そこのローカルDJやゲストの方々からスキルを盗む!それからイベントに出演して経験を積む(今や誰でも簡単にイベントが出来、誰でもDJできる状況なんで、ある程度はイベントを選んだ方が良いっすね!甘やかされた状況や、利用されたりすると潰れてっちゃったりしますからね!ファッション的にしてる人も多いし…)!だと思っています。

まぁいかに高い位置でモチベーションをキープしてくかって事じゃないっすかね!
あとやっぱり音楽が好きでないと続きません!DJをやってもてようなんてもってのほかですよ。
そんな時代じゃないし。

やはり僕は、DJするのが誰よりも好きな自信はありますんで、これからはDJは勿論、MIXの製作や、PCを新調したらトラックメイクもやって行きたいと思っております♪

そんなワタクシもDJのスケジュールがぼちぼちと☆

10/17JUICY FRUITS -R&B- @JUICY
10/18 BOOGIE -ALL MIX- @JUICY
10/25 NEXT -R&B / HIPHOP- @MARS (OKAYAMA)
11/8 BOOGIE NIGHTS!!! -DISCO PARTY- @CLUB JB`S
11/15 ANNEX GUEST SHAN`S -HOUSE- @JUICY
11/22 SUPER FLY -HIPHOP / R&B- @JUICY
12/5 ???? GUEST BOO / MORI (EGO RAPPIN) -ALL MIX-@CLUB JB`S
12/6 COAST 2 COAST GUEST AK69 -HIPHOP / R&B- @CLUB JB`S
12/13 BROWN SUGAR GUEST hiroki -R&B- @JUICY
12/22 JUICY FRUITS -R&B- @JUICY
12/31 COUNT DOWN PARTY -ALL MIX- @JUICY

ぼちぼちじゃなく、結構はいってますねww

結構いろんなジャンル回すんで、今日はHOUSE、DISCO、R&B CLASSICSからド定番を1曲ずつご紹介☆

まずはHOUSE☆
僕が一番好きな曲!!!と言っても過言ではないこの曲

Little Louie Vega ft Blaze / Elements Of Life

この曲は当時ちょ~へヴィープレイしました!
イントロのパーカッションと、それに絡むシンセ、キックが入ってくる時の高揚感がたまりません!!!
もっとこういう曲がリリースされてほしいっすね☆




お次はDISCOな一曲☆
ファンキーです!!!この前のLOUIE VEGA広島公演で朝方プレイされたんですが、また絶妙なタイミングでかけてきましたねぇ♪
SOULなんか踊るダンサーには好まれるんじゃないっすかね!

良い曲はいつまでも良い!!

QUINCY JONES / RAZZAMATTAZ




そして、本日最後は!!!

BOBBY BROWN /EVERY LITTLE STEP

知らない人はいないっしょ!!!
NEW JACK SWINGの王道です!!!!!

はねたビートにイントロのシンセ!なぜが懐かしさがこみ上げて来る一曲です♪

知らない人は要チェックですよ☆





この記事に対するコメント
まさしく!!!
うちみたいなんがクラブでプレイしていいんかっていまだに思う
でもやりたv-35い!上手くなりたい!早くbrownのみんなに追いつきたい!じゃけ頑張る!!
来年はいろんなイベントに声かけられるくらい上達してやる!!
今日はスクラッチ&二枚使いの特訓よろしくです v-91
初コメでしたv-221
そして一番乗りv-82
【2008/10/12 15:34】 URL | tsu-cchy #- [ 編集]

やってもーたーv-16
最初の消しててv-12
【2008/10/12 15:37】 URL | tsu-cchy #- [ 編集]

25日はよろしくお願いいたします!!

個人的にもかなり楽しみなんすよね♪

とりあえず酔っ払いましょう!!!!!
【2008/10/12 17:19】 URL | ケンタロウ #- [ 編集]

>ツッチー
おう!がんばれいっ!!!
じゃぁ、とりあえず今晩☆

>ケンちゃん
GRADE1共々よろしくです!!!!
久しぶりにやっちゃいますかww
【2008/10/12 17:45】 URL | DJ92 #- [ 編集]

ルイベガはもちろん僕も今でも、たまにかけますよ~
EVERY LITTLE STEPもラウンジDJの時、
お客さんの年齢が高いな~って思ったら
かけてます。これは、やっぱり踊りたくなる、
一曲ですね。かけてるDJが一番上がりますw

92くんはもちろん現役、引退なんてまだまだの人ですよ~
どんどん前線に出て行って、これがDJってやつをみせる、背中でひっぱっていくそんな
年のとりかたで、いんでない。
ではでは、またです~
【2008/10/12 23:53】 URL | こうちゃん(高松) #F3OnhyVM [ 編集]

EVERY LITTLE STEPは一生残る名曲ですねv-218
最近はずっと聴ける曲が減ってるので残念ですv-40
最近は曲をしっかり聞くようにしてますv-266

【2008/10/13 00:37】 URL | ホーリー #- [ 編集]

>こうちゃん
ルイヴェガは僕の好きなDJの一人です☆
やっぱ僕ら世代からちょっと上の人とかに、ボビーは受けますよね!

ジャンルを越えていいものはいいっす!

DJはまだまだ頑張りますよ~!!!!!!!!!

>ホーリー
そうやね!
最近は10年後にまた聴きたいな♪って曲は少なくなってきてるかも…

流行がありすぎるからねぇ。。。


【2008/10/13 14:51】 URL | DJ92 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://soundlabjuicy.blog7.fc2.com/tb.php/6-f4507b26



